Sunday, November 2, 2008

ドラキュラ

ハロウィーンは金曜日だったから、怖い本について書きたかったです。僕は怖い映画やホーラー映画と小説に非常に興味があります。子供の時にハロウィーンの周りに母と友達と一緒に怖い映画をいつも見たり、HauntedHousesに行ったり、怖い鬼面を着ました。その時に、僕はよく悪夢がありました。でも、今、その経験について考えたら、怖いと感じません。その思い出が大好きです。まだ、ホーラー映画をよく見て、小説を読みます。もちろん、あまり怖くないと思います。。。怖じにくいですから私はいつも怖い物を探しています。

それで、

ブラム・ストカル(Bram Stoker)というイギリス人の作家の「ドラキュラ」を読み始めました。そして、皆さんの意見では、ドラキュラの映画と本が怖くなくて悪いと思います。これは正しいですか。さあ、次の文と信じでください。ストカルのドラキュラは本当にすごくて怖いですよ。私の意見では全部のドラキュラの漫画や映画やテレビ番組より古いドラキュラの本は一番偉いと思います。

6 comments:

ざわ先生 said...

私はドラキュラのことがあまりよく分からないので、実はそれほど怖いイメージはないんですが、きっと本を読んだら怖くなっちゃうんでしょうね。。なので、多分読まないと思います。すみません。

Amy said...

「ドラキュラ」を読んだことも見たこともありますが、私の意見では本の方が怖いと思います。ドラキュラを頭の中に連想するのは一番怖いんじゃないかなと思います。というのは、映画を見れば、やはり男優(だんゆう)がドラキュラほど怖くないと思います。

ケイト said...

私はドラキュラの本と映画を見たことがありません。本は面白いですか。読んでみたいです。ヴァンパイアのことが結構好きです。特に、「Interview with a Vampire」が好きです。

日本文化のマニアック said...

私は古い「ドラキュラ」と言う映画を見たことがあります。べラ・ルゴシはドラキュラを演じました。面白いですけど。。。本当にあまり怖くじゃなかってです。

日本の本と漫画でたくさんヴァンパイアの物語があります。「ヴァンパイアハンターD」や「Hellsing」。。。日本人は吸血鬼の物語が好きだそうですね。。。

おちゃん said...

ドラキュラという本をまだ読まないが、いつか機会が会ったら本当に読みたいと思います。私は映画や本の中で一番興味を持っている物語は怖いか神秘について物語です。
実は、先週ヨーロッパの文化の授業中に他の学生はルーマニアについて発表をしながり少しだけダラキュラの本物歴史を話した。

ジェロ said...

ピーターズさん、私もそう思います。ドラキュラの本はもちろん一番怖いです。

ケイトさん、「InterviewWithaVampire」は本当にいいと思いますか?見たことがありません。